(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

2014-01-01から1年間の記事一覧

某乙女軒 食べ納め

本年乙女軒食べ納めはやっぱり 豚そば(o^∇^o)700円と明太子ご飯200円。 めったに同じ物を注文しない私が何と4回目の注文。 本日は一番乗りサービスのチャーシューをカッコよく?トッピング。 見た目も味本体もうまうまうまうま━━━━((((((゚∀゚))))))━━━━!…

こんげつのだいたいぶ

こんげつは うしハナコ登場なので露出サービス月刊。 最後はまな板落ち……いや、なんでもないです……。 おまけ 吉野家せんせーから出張コメント。 ほのりん、お待ちしてます♪

こんげつのひだまり

まーたまた先月に引き続き さえさん登場中。 …。 ……。 ………。 ん? 何か違う? あれ?

某乙女軒  芳醇煮干しそば醤油

本日は初めて行く乙女軒なのですよー。 以前某誰かさんに紹介されて行ってみたのですが 臨時休業で食べられなかった悲しい思い出があるのですよ…"(/へ\*)")) 開店15分前に到着なり。 先客2人に後客8人ほど並んでおりますよ~。 店を教えてくれた方がまぜそ…

常陸牛すき焼きをいただきました♪

これは間違いなく うまうまうまうまあああ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!!

某乙女軒  背脂醤油ラーメン

ちぇすと!前回宣言より早めに行けたのですよー! ほんじつのちょいす。 背脂醤油大盛りラーメン700円、ライス150円。 1番乗りサービス今日はチャーシューをちょいす。 1枚はラーメンに、もう1枚はライスさんに乗っけちゃったのです。 ラーメンの右下部分の…

某乙女軒 和節塩そば

今月はめちゃくちゃ忙しくて中々乙女軒に行けなかったんですが 本日は豚そばがパーフェクトな乙女軒に再訪っ♪ あまりにも豚そばばかり食べては芸がないので本日のちょいすは 和節塩そば800円&ライス150円なりー。 そして1番乗りサービスの味玉付き~~~~♪…

こんげつのうにたん

ユキねえちゃんのそっけなく冷たいお見送りを受けて サツキねぇちゃんは再び旅立って行きました。 サツキねえちゃんは未練ありありのご様子ですがー。 こんげつはうにたんの将来の夢ベスト3を紹介。 本当の1位はユキねえちゃんの要望により割愛されてます。…

こんげつのいちごみず

*こんげつの守銭奴 汚れまくりの大人の世界♪ 某所では薗部(陰)は口を絶対開かないが 薗部(陽)眼を絶対開かないと書かれてた…本当だ。 *こんげつのようじょ どこともなく出没してきたようじょ発見。 どうやら島の住民らすぃ。いやー誰かと違って全く汚れて…

こんげつの無印きらら

* こんげつのびっくり 連載陣休載なし!って最近もなしの時あったっけ……?憶えてません。 *こんげつの愛でたい娘たち 箱ドロは一部を除いて女子がいちいち可愛すぎるよねー。 ちまかわ元気っ子のいいんちょ♪ 擬音がぷりちーな純たん♪ 男の友情にジェラシー…

さつまいもケーキその後…

打ち合わせ終了して一旦帰宅したので。 先ほど作ったさつまいもケーキ試食なり。 ……こ、これは…… 激ウマ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!!! さつまいもの甘い香りと口に入れた時の美味さが格別すぎ。 最高傑作だわこれ。 基本の分量おさえておけばさ…

世間は日曜日らしいですが

私はお昼からお仕事なのです。 しかも暫くずっと休みなしの予感。 頭に来たので朝から さつまいも入りケーキを焼いてしまいましたっ! まだ食べてないけど激うまだと思いますよっ★

冷めたカレーまんを…

忙しくて乙女軒に行く暇がないのですよ(ミ ̄エ ̄ミ) 作った料理のカテゴリーにしていいのか迷いましたが 一応調理してるって事で勘弁ねがいまするー。 そんな訳で「〆切ごはん」に習って中華まんを焼いてみましたよ。 〆切ごはんでは ごま油で餃子的なパリパリ…

こんげつのおちこぼれフルーツタルト

いきなり「こんげつの」付けてもうた。 ハナヤマタの浜弓場双先生の新作4コマがキャラットにゲスト登場。 どうやら芸能界ものらしいです。 メインは岡山から来た状況娘? 話の舞台は とはちょっと離れた ここで一句。 ~ 中央線 三鷹過ぎれば 畑あり ~ そし…

こんげつのだいたいぶ

今月のだいたいぶはこかげちゃん鬱祭り。 以上、こかげちゃん鬱ギャラリー終了♪ 今月のお話はエロさもなければ話も絵も不調気味。 月によって出来に大きな差があるのが凄く気になる……。 スペックは高いので頑張って欲しいのですよ~。

今月のひだまり……

一時期休載がちだったひだまりも最近はコンスタントに掲載。 表紙はゆのっち・ノリスケさん・なずなっちの冬仕様。 来月号も表紙&巻頭カラーで絶好調…… とはいかないもので 誰もいないはずの102号室から不審な物音が……。 この前ふりで私は「あー……」って思…

某乙女軒 あご煮干しそば&牛スジごはん

本日はまた久々な乙女軒に行ってきたのですー(*´∇`*) この時以来だから実に2か月ぶり?ですか。 ほんじつのちょいす。 あご煮干しそば760円、牛スジごはん330円。 あご煮干しそば、スープに煮干しの内臓の苦みが出てます。 これがうまうまなのです。 私はこ…

某乙女軒  豚そばその2

……… …… … 引き続きまた食べちゃいましたですよ……豚そばを…。 ほんじつのちょいす。 豚そば700円(味玉トッピングサービス)、半ライス100円。 前回とちょっと違ったのは注文時ににんにくの有無を聞いてた事。 どうやらにんにくプリーズの声が大きかったのか…

こんげつのうにたん

うほっ ぐはっ!!! うにたんのどきつい発言はまさに私に向けられてるような気が… こんげつのうにたんはサツキ姉ちゃんにまつわるいい話エピソード。 サツキ姉ちゃんの海外暮らしにお父様とお母様が大反対。 そんな状況を宥めて背中を押してあげたのが ユキ…

こんげつのいちごみず

その前に警告。 いつもの糞広告、ホッチキス対策してましたが 今回はなんと裏表紙という非常に悪質な嫌がらせです。 マジで気を付けてくださいませ…いや本当に。 さて、今月のいちご水は前回の合宿からの流れで るながこひめの実家に行く事になりますた。 こ…

某乙女軒 ラーメン キャベチャトッピング  (=´▽`=)

さて、前回見習い君がチャーシューでやらかしてしまい 大きく乙女軒ランキングを落としてしまった乙女軒さん。 ランキング維持か?陥落か?確認の為に行ってきたのですよ。 で、入店したら見習いたんと 何と!この乙女軒創設者の親方さんがいたのですよ。 こ…

某乙女軒 塩ラーメン

何かと忙しくて週いちしか乙女軒に行けない今日この頃なのです。 本日は大洗で有名なあの乙女軒に行ってきたのですよ。 で、大洗町内に車で入ったら普段より人手が多そうな雰囲気。 何かと思ってたら… …… 忘れていました…本日は あのがるぱんさんのおかげで…

某乙女軒 味噌ラーメンチャーシュートッピング

さて、最近ラーメンデータベースに登録してみたりしたんですが 投稿規約がウザすぎ。 中傷誹謗がダメなのは仕方ない、というか当たり前ですが ダメ出しもあかんそうです。 必然的にマンセーばかりになりそうですね♪ なのでアカウントは放置しとこう。 本日の…

人は大量に作った豚汁(ry 結末

〆切2本目読んだら最終的オチがありますた。 おわかりですね? そう、乙女軒です。豚汁味噌ラーメンですよ~♪ 本当に美味いのかは実践する気が全くないので謎のまま。 おまけ 大のいい年した男一人で原宿に出向く理由はただ一つ。 パンケーキでしょう♪ 年末…

人は大量に作った豚汁をどうアレンジして飽きずに食い尽くすことが出来るか?

人は忙しくなると食事を簡単に食いつなぐ為に 大鍋で大量に料理を作るがそれを飽きずに食うために どうアレンジすべきか今から検証したいと思います。 1食め。 普通に食う(当たり前)。 2食め 一味とうがらし&刻み葱投入(普通)。 3食め。 すりゴマ投…

こんげつの箱ドロ

クロちゃとあちこちが休載な訳で 読むのが本当に見当たらなくなってきました…。 ………誰? つーか、先月の予告ではゆゆ式表紙、箱ドロ巻頭カラーだった筈。 まぁ嬉しいサプライズか? てか美化しすぎやろこれはw でもチェリブロ初表紙の時よりは遥かに出来が…

某乙女軒 豚そば

本日はどこの乙女軒に行くか迷ったあげく こちらへ行くことにしたのです。 で、こちらの店、ラーメンの実力は評価してるのですが しばらく行かなかったのは理由がありまして…。 まぁ、生ハムみたいな感触の鶏チャーシューが嫌だからです。 んなもん注文する…

某乙女軒 海老薫らぁめん(醤油)

らぁめん←この表現って何かアホっぽい気がしません? と言いつつ、海老海老したくなったので 以前味噌海老系を食べたランキング上位の乙女軒にれっつらごー♪ですよ。 ほんじつのちょいす。 海老薫らぁめん(醤油)750円、味玉100円、小ライス100円。 味玉は…

こんげつののだいたいぶ

しののめたんのビキニ!流石わかってらっしゃる。 しののめたん満面の笑みでの食事姿!流石わかってらっしゃる! しののめたんのブラ紐に食いつくお魚さんたち。 流石わかってらっしゃる♪

こんげつのきゃらっとのちゅうい

表紙は四天王以外では本当に何年ぶりかの… ……ん、正直あんまり映えないかなぁ……。 無印のチェリブロの時よりはマシですけど。 (あれは表紙デザインが酷すぎ) で、表紙をめくるといきなり精神的苦痛がいっぱいの 相変わらずな広告があったんで、ホッチキス…