(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

某乙女軒 和節塩そば

今月はめちゃくちゃ忙しくて中々乙女軒に行けなかったんですが

本日は豚そばがパーフェクトな乙女軒に再訪っ♪

 

あまりにも豚そばばかり食べては芸がないので本日のちょいすは

 

f:id:autanmaimai:20141223181629p:plain

和節塩そば800円&ライス150円なりー。

そして1番乗りサービスの味玉付き~~~~♪

 

って、塩なのに醤油みたいな褐色のスープなのです!

鰹節やサバ節、煮干しなど和節を大量に使ってるらしく

この色になったのですね~。

 

で、スープですが、煮干しの内臓の苦みが満載ですよ!

こちらのあご煮干しそば以上に苦みがキタ━(゚∀゚)━!!!!!ってな感じです。

苦手な方は明らかに無理でしょうけど私は大好き~~♪

麺は細麺。細麺って普通粉っぽい感じの乙女軒が多いのですが

こちらの乙女軒の細麺はそれがないのでうまうまですよ。

 

そして別皿で提供されたチャーシュー。

f:id:autanmaimai:20141223182247p:plain

以前は普通にラーメンの上にのっかってたのですが

いつから別皿提供になったのでしょうか?

相変わらずローストポークみたいなチャーシューは柔らかくて

旨味が閉じ込められて絶品ですねぇ~♪

ただ、鶏チャーシューはやっぱりいらない(笑) 絶対いらない。

 

まぁ白ライスに合うラーメンって観点からだとちょっとあっさりすぎかな?

白ライスとの相性って時には豚そばの方が良さそう。

めんたいご飯や生卵ごはん、チャーシュー丼などがありますから

豚そば以外の時合わせるごはん系はそちらがいいかも~。

(本日は白ライスは味玉でかっ込みましたw)

 

大晦日まで年内は営業らしいのでもう1回くらい行けそう。

今度はまだ食べてないノーマル背脂ラーメンちょいすしたいですね~♪