(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

某乙女軒  芳醇煮干しそば醤油

本日は初めて行く乙女軒なのですよー。

 

以前某誰かさんに紹介されて行ってみたのですが

臨時休業で食べられなかった悲しい思い出があるのですよ…"(/へ\*)"))

 

開店15分前に到着なり。

先客2人に後客8人ほど並んでおりますよ~。

 

店を教えてくれた方がまぜそば系が美味しいと教えてくれましたので

本日のちょいすは

 

f:id:autanmaimai:20141228174035p:plain

芳醇煮干しそば醤油760円&らーいす!

 

最近煮干しダシスープって言葉に弱いのですよ~~。

 

で、こちらの煮干しスープ、ダシが良く出て美味しいのですが

以前食べたこちらこちらの煮干し系に比べますと

苦みが殆どありませんので万人向けな感じがいたします。

(私は苦みがあっても全然平気なのですが♪)

ともかくスープはうまうまなので全部完食ですよー。

 

チャーシューはバラ肉、炭火、鶏チャーから選ぶシステム。

当然バラ肉をちょいすします。

このチャーシュー、絶品。脂身と肉のバランス良し。

味付け、柔らかさ、ライスとの相性全て良し。最強。

 

難点としてはライスのコスパが…ライス200円、半ライス150円…。

せめて50円は頑張ってほしいのよーって言ってみました。

 

次行けたら…中華そば(豚)行きます。

まぜそばは……お奨めなのは承知なんですが……後回し♪