(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

某乙女軒 味噌ラーメンチャーシュートッピング

さて、最近ラーメンデータベースに登録してみたりしたんですが

 

投稿規約がウザすぎ。

 

中傷誹謗がダメなのは仕方ない、というか当たり前ですが

 

ダメ出しもあかんそうです。

 

必然的にマンセーばかりになりそうですね♪

 

 

なのでアカウントは放置しとこう。

 

本日の乙女軒はこちらへ再訪。

 

旭川醤油が美味しかったので今回のちょいすはやっぱり

 

f:id:autanmaimai:20141109140309p:plain

味噌ラーメン750円、チャーシュートッピング200円、ライス150円。

 

ラードベースのスープに味噌がマッチしてうまうまです。

でも私はやはり醤油の方が好みかもしれないー。

それでもこの味噌ラーメンの完成度は高いものです。

ラーメンデータベース基準で言うとラーメンだけなら

80点はつけてもいいかなと思ったりします。

 

ラーメンだけならですけど。

 

ラーメンだけの出来なら乙女軒ランク入れようかなって思ったんですが

残念ながら入れる事はできませんでした。

 

なぜか?

 

あのねー、出されたライスが一目見て粒が小さいつーか、しおしおw

つまり水加減間違えたのか固固なライスが出てきてしまいますた。

茶碗にライスをよそう時に気が付くと思うんですけどねー。

店員さんお忙しそうだから気が付きませんでしたかーー????

 

前某人気店でも同じことやられたんで二度と行かなかったんですよねー。

某店ではご飯失敗の時素直に申し出て「ライス出せません」と言われましたが

対応としては後者がやはり正解ですよねー。

 

前回行った時は良い加減のご飯の炊き具合だったんで今回はたまたまでしょうが

そのたまたまだった時の対応がこれだとねーって感じで。

 

ちなみに私は直接苦情は言いませんし、返金要求もしません。

お客さんから金とってるプロにそんな要求はいたしませんよー。

 

塩ラーメンも美味しそうだからまた行こうかなって思ってましたが

リスト圏外にしちゃうかもですー。

 

そんな訳で点数的には甘めで55点くらいですかー。

あー、本当に甘々だわ♪