(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

新しい記事は2つめからです

ついった ←しばらくはこちらでほそぼそと活動します♪ auたん家紹介

auたんお気に入り乙女軒らんきんぐ5位~1位・2015年ざんてい♪

それでは上位5ついきますですよ~♪ 【5位・なかざわ (矢祭町)】 写真は味噌ラーメン 大子町の山奥から晴れて国道沿いに移転!の人気店! 醤油・味噌・塩とオールマイティに美味しい店ですよ! 個人的にはちょっと昔ながら入ってる味噌がお勧め! ちょっと…

auたんお気に入り乙女軒らんきんぐ10位~6位・2015年ざんてい♪

ラーメン初心者・auたんが独断で選ぶ 全くあてにならない乙女軒=ラーメン屋らんきんぐ♪ 【10位・麺や虎ノ道 (ひたちなか市)】 写真は淡麗和牛そば醤油と牛スジごはん 煮干し系は「ニボくさっ!」、海老系は「海老くさっ!」、 牛骨系は「牛くさっ!」て…

乙女軒  山岡家さん  煮干し醤油ラーメン

夜勤と朝勤の合間の午前5時半ごろ来店なり♪ 基本私は牛丼屋苦手なのでこの時間だと山岡家とにんたまの二択。 しかしにんたまは高確率で外れが多いので山岡家一択。 山岡家も当たり外れがあるのですが基本外れだけ行かなければ 平均100点満点中60点レベルは食…

こんげつのらぶらぶかっぷる

先月何気に誕生してしまった?新カップル。 戸惑いながらも 親密な関係になってきたみたいです♪ しりとりネタでンジャメナは定番。 箱ドロの表紙映えぶりは異常。 チェリブロとは完全に真逆だ…。

乙女軒  梅喜さん  ラーメン(塩)&ミニカレーセット

前回の記事。 ひときわカレーの美味さが際立ってるこちらの乙女軒。 しかーし、とある情報が。 何とセットのラーメンが基本の醤油から塩に変更できるらしい。 カレーが美味い乙女軒であるがこれは気になるです。 ので、今回は塩でちょいすしましたのよー。 …

乙女軒  かなざわ亭さん  冷やしラーメン

満腹でギブアップ気味なツレさんを連れてやってきたのは 前回大絶賛したかなざわ亭さんですよ~。 で、気になったメニューがあったので注文したです。 ほんじつのちょいすは 冷やしラーメンです~。 東北?山形県名物でしたっけ?いわゆる冷たいラーメン。 …

乙女軒  なかざわさん  味噌ラーメン

今日はツレを伴って福島遠征ですよ~。 ちなみにツレはたてしなさんと梅喜さんを大絶賛。 そんなツレを伴いやってきたのは矢祭町のなかざわさん。 醤油・塩と食べたので今回のちょいすはやっぱり 味噌ラーメンをちょいすなのです。 実はあんまり期待をしてな…

乙女軒  ふる川さん  担々麺

ふる川さん、本当に久々です。 この後一度行って豚そば頼んだのですが その時がいつも以上に節満載で私の口に合わなかったのと 近所のたてしなさんに浮気してた事もあって行ってなかったのですよ。 実は本日もたてしなさんへ出向く予定だったのですが ふる川…

こんげつのなかがわさん

最近色々イラつくので心を和ませるために始めます。 うほっ♪ 平成のコミックス、中川さんの為に買うかどうか本気で悩んでます。 佐藤(&シムラ)抜き編集版なら即買いなんですけど。 本気で悩んでます。 編集版の発売求めますですよ~♪

こんげつの汁

レディが言うセリフじゃありませんっ!破廉恥なのですっ!

だいたいぶの2巻表紙はこんな感じだそうです

1巻に引き続き2巻もイカレ具合が素晴らしそうな表紙です~♪ ……… …… … えっと、最終回ですか 微妙な落としどころでやっちまった感。 某ゆかひめみたいにやりたい放題のカオスでもよかったのよ♪ 最終回は期待より↓だったので2巻待ちです。 ……ほんとに最終回か…

乙女軒  住谷商店さん  濃厚塩そば

住谷商店さん……今水戸近辺で噂のお店ですね。 何でも有名なラッパーさんがプロデュースだそうで……。 ★ ←お店のついった そして事前情報だと客層が独特だそうで…。 墨が身体にある方々やイキリな若者たちとか……。 ひぃぃぃぃ~っ!!!!!(春原風) 色々心…

こんがつのいちごみず

こんなこといわれたら ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ってなっちゃいますよね。 さらにつよくせめられたら ヒィーッガクガク (((( ;゚Д゚)))ブルブルってなっちゃいますよね。 でもさいきょうは ひぇぇぇ (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ ((((;゚;Д;゚)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ 恐ろしい子……。

そよ風テイクオフ1巻発売(やっと)決定&まりん来月で最終回

うにたんが突然終わってしまい絶望の中… なんと! 希望の光が!! うわーんやっと1巻発売決定だおーうほhっほおおおおおおおお!!! つーか おせーよw ほぼ同時期とか後から始まった スクアキとかとまりとかこみがとかがとっくに1巻出したのに 何でこんな…

乙女軒  たてしなさん  至福の喜び←メニューではありません

たてしなさん、水戸の竹岡系で味が一番だと思いますが 難点は量が物足りない事…しかし……… 始まっちゃいました、チャーシュー丼(300円)の提供を♪ 正直最強ですやばすぎます他の店に行きにくくなるですよこれは! 本日は連れもいたのですが連れも大絶賛!おい…

こんげつのはこいり

春…新学期……それは……… 別れもあり 出会いもあります。 (何気にこのカップル凄いわ) そして 歓迎されない?出会いも。 何か新キャラです。かなりうざそうです♪ 来月箱ドロは巻頭カラー&表紙。海苔にのっておりますね♪

今月の無印きらら随一のラブラブカップル

紳士的なオーク様(はぁと) もうこれは同棲カップルそのもの。 まぁあながち同棲カップルって表現も間違ってはいませんが…。 そして オーク様の頭?の秘密とは…… 次号、 続くのか?

黙祷

黙祷

こんげつのだいたいぶ

プレゼントハズレ!!!!以上!!!!!!!!! ……やっぱりあのアンケートはがきはふざけすぎましたかな…。 さて、悲しい事に来月8月号で最終回を迎えてしまう大腿部。 〆に向かって話が進んでいきます。 中学時代のこかげちゃんにある転機をむかえさせる…

乙女軒  人生さん  ラーメン大盛り

県南のお店に行く機会は本当にないのですが 本日は都合よく、守谷まで行きましたので 某誰かさんに教えてもらいました水海道の名店 『人生』さんにお邪魔いたしました。 地図観ると国道沿いにあるみたいですが 兎に角入り口が解り難く、周囲を2周。 何とかた…

こんげつのきゃらっと

今月の表紙は キサラギと……? だからキサラギと 絵の雰囲気が変わって誰だかわかんない♪かも。 高速寝のゆのっち。 貧乏アイドルたちの涙の?奮闘。 そして別れの季節、2巻乙。 こんげつのキャラットも色々あったみたいですね。

乙女軒  たてしなさん  チャーシューメン大盛り

前回は写真がいまいちだったのでリベンジなのですっ! ちょいす チャーシューメン大盛り700円!今回はバッチリな画像なのですっ! 何もいう事はありません!ただ、ただ、美味いですっ。 恐らく水戸近辺ではトップクラスなのですよっ! あまりにも美味しいの…

大腿部も…

2巻乙らすぃorz きららwebの新刊情報参照。 どーも私が推すと長続きしないな……。 あとでリストってみますか。

こんげつのうにた………

またまたご冗談をw先月号でそんなお知らせなかったじゃないですかwww ファッ!? ええええええええええええええええええええ????????? どうやらマジで最終回なのですorz 予告なかったので気楽に構えていたらこんな事に。 まぁ1巻収録分に比べて…

乙女軒  天天さん  魚こくラーメン&ライス

県庁の近所にあるお店がりにゅーある?らしい 昼はラーメン中心、夜はホルモン焼き中心らしいのですよ~♪」 ほんじつのちょいす。 魚こくラーメン730円とライス150円なり。 名前の如く魚ダシのラーメンですが 魚粉を使ってないのでしつこくないけど出汁は良…

乙女軒 げんこつやさん チャーシューメン&ライス

チャーシューメン780円とライス150円……。 げんこつやさんの黄金コンビ!2トップなのですっ! 背脂スープ(゜∀゜)うまうまー!!!! ライスにスープかけると (゜∀゜)うまうまー!!!! 麺ももやしも (゜∀゜)うまうまー!!!! ひらひらチャーシューいっぱいで (゜∀゜)う…

まんがタイムキャラットのプレゼントに応募しました

15日にの消印有効なのでギリギリなのですっ>< 是非とも サイン色紙当てたいのですよっ! 前回外してしまったので気合入っておりますよっ! ところでアンケートで「今月のゲストについての感想」 てのがあったので率直な意見を……。 とりあえずMAXからのこみ…

乙女軒  横濱家系ラーメンたくみ家水戸店 醤油ラーメン

えー、こちらの創業者さんが修業をしていた「匠家」さんとは 全く関係のない「たくみ家」さんであります。ややこしいですが。 6号バイパス沿いにあるこちらのお店 駐車場が満杯で大盛況のようであります。 その近所の山●家は完全に閑古鳥で悲壮感さえ感じま…

乙女軒  たてしなさん  チャーシューメン

「水戸駅南に竹岡式ラーメン屋ができた」 こんな情報を聞いたらタレ重視の私が行かないわけがないですよ! 水城高校近くにある「たてしな」さん。 石岡の方で夜限定で有名なお店だったらしいですよ~。 メニューはラーメン400円、チャーシューメン600円、大…