(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

auたんお気に入り乙女軒らんきんぐ10位~6位・2015年ざんてい♪

ラーメン初心者・auたんが独断で選ぶ

全くあてにならない乙女軒=ラーメン屋らんきんぐ♪

 

【10位・麺や虎ノ道 (ひたちなか市)】

f:id:autanmaimai:20150812114335j:plain

写真は淡麗和牛そば醤油と牛スジごはん

 

煮干し系は「ニボくさっ!」、海老系は「海老くさっ!」、

牛骨系は「牛くさっ!」てな感じで直線的でちょいアクが強い

味わいがどことなくたまらない乙女軒。

「くさっ!」なんだけど嫌な「くさっ!」じゃなくって

何度も足を運んでいきたくなるよーなくさくさ風味(^・ェ・^)

 

 

【9位・花菱 (水戸市)】

f:id:autanmaimai:20140928114452j:plain

写真は黒にんにく味噌ラーメン

 

濃厚な味噌系ラーメン(あえて味噌ラーメンとは言わないw)を

食べるならやっぱりこの人気店でしょう。

にんにく・魚介系・海老系などバリエーションもあり。

超限定の死亡推定(そうとう辛いらしい…)を食べてみたいですが

なかなかお目にかかることができないのですよ…(=゚ω゚)

 

【8位・げんこつや (那珂市)】

f:id:autanmaimai:20150518114000j:plain

写真はチャーシューメン

 

なんとなくアレな店の外観、背脂まみれの店内、

そして何となく性格的に不器用そうな店のご夫婦、

(決して悪い人ではございませんので誤解なきよう)

入るのに勇気がでそうなお店ですが実はうまうま背脂系の店。

あっさり頂ける背脂スープは絶品そのもの(^▽^)

 

【7位・えぞっこ蔦江那珂店 (那珂市)】

f:id:autanmaimai:20150910130112j:plain

写真は味噌ラーメン

 

水戸で有名な味噌ラーメン店・えぞっこの派生店舗。

シャバ系スープの味噌ラーはちょっと酸味があって

炒め野菜の旨味満載でうまうま。

醤油は私の好みの濃口醤油味でやっぱりうまうま。

焼肉丼や餃子・ライスセットとともにいただきますよ(=´▽`=)

本店?系列店もあるのでそっちも味を確認したいですね。

 

【6位・仙人掌 (日立市)】

f:id:autanmaimai:20150823115041j:plain

写真は塩ラーメン

 

某団地の通りにこんなうまうまな店があったとは…。

バラ系・赤身系の2枚のチャーシューがデフォで入ってるのが

とっても嬉しくやっぱりうまうま。

ワンタン美味いし塩ラー美味いし餃子も美味いし満足度高し

でもそろそろ券売機を完全に修理した方がいいかと(゚∇^*)

 

 

さて、後半に続くですよ~♪