(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんげつのだいたいぶ

えー、今月はしののめちゃん(とめいこ)の出番なし。 がっかりすぎ。 ですが 扉絵のこかげちゃんが可愛すぎるので良しとしておきます。 いや、本当に最強すぎるわ。 こんげつはこかげちゃんが大活躍。 恋愛相談も ダイエットの悩みも 友達付き合いの悩みも解…

こんげつのきゃらっと

見事にダイジェストでいきます。 相変わらずウザカワ(褒め言葉)なノダちゃんの晴れ着姿♪ キルミーレーシング? 今月みたいなコント回の時はハズレがなく面白い。 お姉さま属性投入でジェラシー? そうそう、表紙裏に相変わらずな広告がありますが それはもう…

某乙女軒 肉そば

本日も初来店ですよ! こちらの乙女軒、年配のご夫婦が経営しておりまして 美味しいという評判は聞いていたのですが中々行けず 遂には店主さんが体調崩して休業…… が、最近になって再開したと噂を聞き遂に行ってきました! いかにも昔ながらの街の中華屋って…

某乙女軒 醤油チャーシューメン

つ、ついに…乙女軒初の県境越えなのですよ! 県境越えと行っても車で走って約1時間。 わが県の県南方面行くと思えばずっと近いのですよ。 場所は国道沿い…ながらも純山村地帯のど真ん中。 こちら乙女軒、以前もっと山あいにあったのです。 その頃から美味し…

こんげつのうにたん

何かうにの掲載位置が後ろから2番目 〇本の直前とか2巻乙のふいんき(変換でry)がひしひしとして すんごく嫌な今日この頃なので 2巻乙回避祈願としてこんげつの うにたんかわいいようにたん! いかがでしたか?うにたんの可愛さにメロメロですよね! 特に3枚…

某がおがお飯店  汁なし坦々麺セット850円

新しいカテゴリなのです。 乙女軒がラーメン屋なら、がおがお飯店は中華屋。 そんな訳でがおがお飯店記念すべき第一号は ある方から教えてもらったお店なのですよ~。 汁なし坦々麺が美味しいという情報。しかし… 私はつけ麺、まぜそば系は味に飽きてしまう…

バレンタインに…

作ろうと思ったけど本日作っちゃいました。 ガトー・ショコラもどき♪ 卵もバターも使ってない簡単バージョン。 でも味は激うまうまうまうまうま!!!!! ですよ~。 夜のお茶タイムにいただきました~♪

ホットワイン

本日は寒いので ホットワインで一杯(。・ω・) 赤ワインにミカンとシナモンスティックを入れて鍋で温めただけ。 激うまうま♪ そして赤ワイン漬になったミカンをつまみにすると 最強うまうまうま♪ 試してみる価値ありですよ~。

某乙女軒 味噌ラーメン

たまには新規の乙女軒にも行っておきませんとねー♪ 本日の乙女軒は水戸市内の人気店の派生店なり。 店名に「えぞ」が付くだけあって北海道系味噌オンリー。 なのでちょいすは 味噌ラーメン750円、もやし大盛り100円、バター50円、ライス無料! ライス無料←こ…

こんげつの箱ドロ

そんな訳で萌たん気合入りまくりの2月号の無印きらら。 2月最大のイベントと言えば……………節分 と、バレンタインですねー♪ てな訳で 萌たん純たんが雫先生(笑)に御教授…御教示?どっちだ? 去年までと違う所は はいはいはいはいはいはいはいはい。 去年から全…

某乙女軒  ラーメンキャベチャトッピング

今年最初の乙女軒は安心の一杯で始まります。 ラーメン650円、キャベチャ200円、ライス150円で〆て1000円。 相も変わらず丁寧なお仕事は今年も健在。 あっさり家系スープは旨味があってうまうまうま。 唐辛子ペーストとすりおろしにんにくを溶かすと倍増うま…

「びっくり!ステーキ」に行ってきてみました。

あけおめその2。 神田明神にて初詣。何をお願いしたかは内緒なのです。 お賽銭は1000円と微妙に奮発。 ちなみに数年前、某所でお賽銭5000円と奮発した時は 交通事故起こすわ腰痛になるわで散々な一年でした……。 閑話休題。 で、去年あたりから何かと有名な…

あけおめ

朝からちびちびいきます( ̄▽ ̄) 正月早々働きまくりの同僚が見たらぶん殴られそうですw 不甲斐なくてすんません(`∇´ )