(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

乙女軒  かなざわ亭さん  冷やしラーメン

満腹でギブアップ気味なツレさんを連れてやってきたのは

前回大絶賛したかなざわ亭さんですよ~。

 

で、気になったメニューがあったので注文したです。

 

ほんじつのちょいすは

f:id:autanmaimai:20150705123633j:plain

冷やしラーメンです~。

東北?山形県名物でしたっけ?いわゆる冷たいラーメン。

氷が浮かんでいてとっても涼しげな印象です~♪

 

まずスープ、魚介の味がかなり強め。

脂分が固まらないように動物系はかなーり抑え目ですかね?

ラーメンのスープって感じがあんまりしませんね。

麺は通常よりかなり固めの印象。

そしてチャーシューは通常よりかなり厚め。

やはり固くならないように通常より脂身分がない部分使ってますね。

あと涼しさをアピールするためにキュウリも入ってます♪

 

…。

 

すいません、私の口にはあんまり合わなかったですねこれは。

まずスープの味がラーメンの感じがしない。

麺が固めで締まってるので歯ごたえが強すぎ?

チャーシューがあまり旨味を感じない。

 

……。

 

やっぱ汁アリラーメンはあったかいのを食べるものですよね。

 

涼しさを求める時は冷やし中華!!!

 

ちなみにツレは普通のラーメン&ミニカレーのセットをちょいす。

 

あんまり好みではなかったらしい。

曰く魚介系の味がかなり強いとのこと。

 

ん?前回食べた時は魚介(煮干し)と肉系(鶏)との

スープのバランスが良かったと思ったのですが。

 

ツレが食べきれないとの事で残りを頂いてみる。

 

 

あれ?

魚介の味がかなり強い印象?

 

あれ?

店の味が変わるはずがないから私の口がおかしい???

 

あれれ???

 

んー、確かにツレと同じような印象。

 

どうしたことでしょうかwこれ。

 

ツレの一言「今の所たてしなを凌ぐ醤油系はなし」

 

ふふっ♪