(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

乙女軒  天天さん  魚こくラーメン&ライス

県庁の近所にあるお店がりにゅーある?らしい

昼はラーメン中心、夜はホルモン焼き中心らしいのですよ~♪」

 

ほんじつのちょいす。

 

f:id:autanmaimai:20150519114420j:plain

魚こくラーメン730円とライス150円なり。

 

名前の如く魚ダシのラーメンですが

魚粉を使ってないのでしつこくないけど出汁は良く出てます。

醤油強めでちょっとキリっとした感じですね。

麺はこの手のスープに多い細麺……ではなく

中太の丸麺使用とはお店の方はわかってらっしゃる!

 

チャーシューはちょっと歯ごたえ系ですが旨味があってうまうまさん♪

 

総合的な評価は高いです。

 

でも、魚介味が強いラーメンって後味が口の中にかなり残りますよね。

こうスッキリするよーなラーメンがないのか期待しつつ♪