(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

乙女軒  たてしなさん  チャーシューメン

水戸駅南に竹岡式ラーメン屋ができた」

 

こんな情報を聞いたらタレ重視の私が行かないわけがないですよ!

 

水城高校近くにある「たてしな」さん。

石岡の方で夜限定で有名なお店だったらしいですよ~。

 

メニューはラーメン400円、チャーシューメン600円、大盛り100円増し。

これのみなのです。

 

ほんじつのちょいすは

 

f:id:autanmaimai:20150509110628j:plain

チャーシューメンしましたよっ。

 

まずスープは竹岡っぽくタレ重視ながらも

醤油の風味は抑え気味で醤油がガツンとは来るタイプではなし。

しかしタレの味は存分に出ている美味しいスープ。

 

麺は事前情報では柔らか目と聞いて心配だったのですが

ちょい柔らか目な感じで気にするほどではありませんのです。

逆にこのちょい柔らか目感じがスープになじんでて〇ですよ。

 

チャーシューは事前情報では脂身が多いとの事でしたが

豚バラチャーシューは赤身と脂のバランスも良く

柔らかくスープと一緒に食べるとうまうまうまっ(@^▽^@)

 

…事前情報は某RDBのレビューだったんですけど役(ry

 

刻み玉ねぎさんも辛味が気にかからずしゃきうまうまでたよ~。

 

勿論完食なり♪

 

このタイプのラーメンで水戸だと「すずき」さんが有名ですが

ラーメン、接客、雰囲気とも私はたてしなさんに軍配を上げますね。

本当にレベルが高いと思ったりしますよ~。

 

この辺りにはふる川さんが近くにあるのですが

最近ふる川さんが節入れすぎで味がおかしくなってきてるんで

(ここには最近書いてませんが3回ほど行ってました)

このままだとたてしなさんに乗り換えるのもアリかなと思いましたよ。

 

乙女軒ランキングも大幅に順位変えていきますよ~。