(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

乙女軒  梅喜さん  ラーメン(塩)&ミニカレーセット

前回の記事。

 

ひときわカレーの美味さが際立ってるこちらの乙女軒。

 

しかーし、とある情報が。

何とセットのラーメンが基本の醤油から塩に変更できるらしい。

カレーが美味い乙女軒であるがこれは気になるです。

 

ので、今回は塩でちょいすしましたのよー。

 

f:id:autanmaimai:20150707113335j:plain

あ、あれ?スープの色が醤油っぽい褐色です?

何かの間違い?

 

しかーし、前回記事を見てくださればわかるよーに

醤油だと濃口の黒いスープなのであります。

よって、この褐色スープが塩になるのですよ。

 

一口飲んでみると…これが……激うま!

やばいです!この塩ダレやばすぎですよ奥様!!

純粋な塩ってわけじゃないかもしれませんがこの旨味!

恐らく試行錯誤してブレンドしたんだと思います。

 

細めの麺との絡みも良し!

そして、今まで邪魔に感じでいたワカメとの相性も良し!

勿論豚バラちゃんとの相性も良し!

 

カレーは前回同様激うまうまでしたがそれはおいといて

この塩ラーメンなら普通のライスの方がいいかもしれません。

またライスの誘惑に負けそうなラーメンが出てきてしまいました。

恐るべしなのですよっ><