(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

乙女軒  人生さん  ラーメン大盛り

県南のお店に行く機会は本当にないのですが

本日は都合よく、守谷まで行きましたので

某誰かさんに教えてもらいました水海道の名店

『人生』さんにお邪魔いたしました。

 

地図観ると国道沿いにあるみたいですが

兎に角入り口が解り難く、周囲を2周。

何とかたどり着いたのですよ~。

 

んで、人生さんでは何も言わず

具がネギのみの「人生ラーメンを」注文するのが

デフォみたいだったんで、ほんじつのちょいすは

 

f:id:autanmaimai:20150528115922j:plain

ラーメン600円大盛り100円ぷらーす!

 

……すいません、凄くお腹減ってたんで…。

 

スープは醤油ダレ抑え目、鶏だしの典型的な昔ながらのラーメン。

……思ったより鶏ダシ利いてない?

全体的にタレもダシも薄めギリギリに迎えてる感じですね。

私個人的にはもっとどちらかの味をハッキリ出した方が好み。

まぁどっかの幸●なんとかみたいな塩っ辛い

薄口醤油ラーメンみたいにはなってないからマシですけどー。

 

麺はちょい柔めの茹で加減のながらスルスル口に入ってきて

うまうま麺ですよ~。

チャーシュー、2枚半ほど乗っかって十分な量ですね。

赤身多め系でちょい歯ごたえ楽しめて肉汁タレ含みで

かなりうまうまなチャーシューですよこれは。

 

とりあえず汁まで完食なり♪

 

個人的には麺とチャーシューが美味かっただけに

スープはちょい物足りなかったかも。

あと具のワカメはやっぱりいらないですねw

 

素ラーメンもこのスープだと物足りないかなぁ。

 

以上、ラーメン素人のれぽーとなのですよ~♪