(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

乙女軒  ふる川さん  担々麺

ふる川さん、本当に久々です。

 

この後一度行って豚そば頼んだのですが

その時がいつも以上に節満載で私の口に合わなかったのと

近所のたてしなさんに浮気してた事もあって行ってなかったのですよ。

 

実は本日もたてしなさんへ出向く予定だったのですが

ふる川さんの新メニューは食うべき!との情報が!!

 

ので久々のふる川さんでのちょいすは

 

f:id:autanmaimai:20150628110253j:plain

坦々麺800円、追い飯50円、一番乗りサービスレアチャーシューですよ~♪

 

坦々麺は普通、辛い、激辛の3つから選べるシステム。

激辛を選ぶと食べて1時間後に酷い目に合う事は確実なので

真ん中の辛いを選択しました。

 

さて、スープはふる川さんらしいというか坦々麺にはめずらしく

干しえびの風味が満載ですね。

しかし、香辛料もバッチリ効いてるのでいい具合に中和されてます。

あと松の実の味もアクセントになってますね。

ヘタな坦々麺だと油分とスープが分離してることがよくありますが

こちらのスープは上手く乳化されており一体化されております。

 

麺はやはりふる川さんらしく、細麺を使用。

私的には豚そば使われている太目の麺の方が合うと思うのですが…。

 

追い飯…すなわちライスですが50円のは坦々麺の時のみ注文可能?

麺を食べ終わった坦々麺スープに追い飯を入れて頂くのを

店側はお奨めしているご様子ですが

私はライスにスープをかける派なのでいつも通りに

スープライスで頂きましたよ~♪

 

で、これが非常に、うまうまウマ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

 

レアチャーシューは以前より熱を通すようになったみたいで

レア感があんまり感じられずちょっと残念でした……。

 

坦々麺としてのスペックは結構高め。

但し食べる時は胃腸と相談すべし。思ったよりも辛めでしたよ。