(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

乙女軒  なかざわさん  味噌ラーメン

今日はツレを伴って福島遠征ですよ~。

ちなみにツレはたてしなさん梅喜さんを大絶賛。

 

そんなツレを伴いやってきたのは矢祭町のなかざわさん。

醤油と食べたので今回のちょいすはやっぱり

 

f:id:autanmaimai:20150705112803j:plain

味噌ラーメンをちょいすなのです。

実はあんまり期待をしてなかったのですが…。

 

スープは濃厚さというよりサラリとしたあっさり味噌。

しかし薄いわけではなく旨味は出ています。

縮れ麺に絡み合ってうまうまうま♪

具のコーンともやしもたっぷり入ってます。

チャーシューはいつも通りの赤身系で相変わらずのうまうまです。

しいて言えばゴマはいらなかったのかなって思いましたです。

 

ツレが味噌スープを一口。

「多分醤油よりこっち(味噌の)方が美味いんじゃないの?」

私の格付け判断では醤油=味噌>>>>塩ですかねー。

いやいや思った以上のうまうまでしたよ。

 

f:id:autanmaimai:20150705112806j:plain

ツレは醤油チャーシューを注文。

感想は「美味いけど醤油ならたてしなの方が一枚上」だそうです。

食べた後の醤油タレの味の余韻がたてしなの時ほど残らないそうで。

 

ツレの方はあまり多く食べないタイプみたいで満腹状態。

しかしこのあと2件目に無理やり?付きあわせますです♪