(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

某乙女軒 煮干塩ラーメン

本日は久々にこのお店にれっつごーなのですっ♪

 

ラーメンの実力は認めてますのですが、超細麺ってのが私的にネック♪

 

ほんじつのちょいす。

f:id:autanmaimai:20140921145655p:plain

煮干塩ラーメン720円、味玉トッピング100円、ライス100円。

 

相も変わらずライスには肉塊がどどんと来てますよっ!

これは本当にうれしいサービスなのですっ!

 

さて、ラーメンの方はスープはその名の通り煮干ばりばり!

スープは煮干の内臓からか苦みが感じますのですが

そのままだとあっさりしすぎなのでかえってこの苦みがいいかも!

 

ちょいすしたバラ肉チャーシューは厚みたっぷりのが2枚!

とろとろうまうますぎますっ!

味玉はちょっと茹ですぎかなーもっととろとろ半熟がいいかも~。

 

そして麺…まぁ極細麺なんですがスープには合うのでしょうまぁ美味いです。

しかしやっぱり細いだけあってだれるのも早いので

食べてるうちにちょっともっさり気味になるのが辛いかもー。

私が細麺あんまり好きじゃない理由の一つがこれなのですよ~♪

 

そーいえば注文からラーメン提供までがかなり早いのですが

極細麺で茹で時間が短いってのもあるんでしょうかねー。

 

しかしスープがあっさりながら美味し、コスパ的にも抜群、

これは乙女軒ランキングに入れても良いでしょうか。

 

ランク入りしておきますですよ~~~♪

 

麺がもう少し私好みならば上位に行くレベルなのです~。