(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

某乙女軒 海老醤油ラーメン

本日の乙女軒は……

 

某掲示板ラーメン板、水戸市周辺スレでウオッチされてる店です。

 

あの店ですよあれ。

コピペ君に粘着されているあのお店ですよ。

 

実は久々の来店(半年くらいぶり)になるのですが

開店直後は量の少なさと割に合わない値段設定で

色々ダメだしがあったのですが、すぐさま改善されました。

 

メニューもちょこちょこ追加されたりでそれなり努力してる様子なり。

 

久々のこの店で本日のちょいす。

f:id:autanmaimai:20140814152922p:plain

海老醤油ラーメン750円&らいす100円なりー。

 

「海老」と聞いたらまず頼むしかないでしょー。

 

ってか、私の苦手な半蒸しタイプ?な白いチャーシューが……。

最近のラーメン屋に多いんですけど絶対これいらない……。

 

具は他にチャーシューとこの特有の大きいメンマw

そして万能ねぎに殻をむいたえびたん…。

 

このえびたんトッピングが何だかチープっぽくない?

 

スープ飲む……むむ、この店特有の獣臭いスープは相変わらず。

それに海老臭さが満載……ってか、ちょっと生臭いかな?

 

私はまぁ平気なんですけどこれは人を選ぶスープ味ですねえ。

海老海老してる訳ではなくて獣の味の方がかなり勝っております。

 

麺は中細めかな。スタンダードな醤油ラーメンの麺って感じです。

ライスにもそれなり合うかなー。

 

チャーシューは本日はロースをちょいす。

昔来た頃よりはチャーシューの味は格段に良くなってる気がする。

てかこの店はバラチャーシューよりロースの方が絶対お奨めですよ。

 

総合的には判断が難しい味です。

 

さて、ここの店長さんはお喋りがお好きなようで

バイトちゃんとの雑談が終始筒抜け状態でどうしましょうって感じですw

私のあとに来た常連らしき大学生のあんちゃんとの雑談も筒抜け。

 

店長さん、もしかして喋らないと死んじゃう病なんでしょうか?

 

それと茨大工学部〇〇(誰かの名字)プロデュースメニューって何よw