(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

某乙女軒  ラーメン680円

本日の乙女軒は大盛りのお店なのですよ~♪

巷では「二郎系」とか呼ばれてるみたいなのですが

坂上ジロー?渡辺ジロー?今更ジロー?

わたしそういうのわからないんですすいません(o・ω・o)

 

実は以前にも行ったことがありまして

その時は何も知らんで麺普通盛り、肉増しで頼んだんですが

えらい山盛りが出てきてしまって半分残しちゃいました…。

その時は一緒に来てた同僚に残りを全て食べてもらったのです。

ちなみにその同僚、私と同じ注文をしてスープまで完食してます。

あまりの大食いに感心したと同時にその同僚50歳近くなので

本当に体大丈夫なんかい!と心配になってしまったですよ。

(自分の残りを食わせといて何ですがw)

 

前置き長いですが、本日は前回の注文を反省しつつ

麺少な目で注文しましたよー♪

 

f:id:autanmaimai:20140911160913p:plain

まぁそれでもてんこ盛りなんですけどー。

 

野菜はもやしとキャベツ!野菜食べたかったのでてんこ盛りのまま。

この下には太めの麺と肉の塊が潜んでいるのでーすよ。

スープは背脂!背脂!って感じですが脂っこくなく美味系。

そしてこの山盛りにんにくが臭臭うまうまですよ~♪

 

実は味的に私の凄い好みですし、ライスも欲しいところですが

残念ながらライスはないのですよ……。

 

しかしそれよりもあまりにも量がてんこ盛りなので

ライスがお腹に入る訳がありませんw

 

今回も残念ながらお腹いっぱいになりすぎてスープ完食は断念…。

 

麺の量は普通で300g、大盛りで400gやったかなー。それ以上も可能らしい?

少な目で200g、半分の150gもあり。

もしかすると150gでも十分かもしれないw

 

野菜やにんにくの量も調整可能。肉大めや肉倍増しもできるみたい。

 

大盛り肉倍増しで完食してる人はある意味感心するわー。

どんな胃をしているのやら。

 

味的には好みなので乙女軒ランク入れますー。

そしてこのお値段はコスパ的に素晴らしいですよー。

 

(注)麺大盛りと肉増し、肉倍増しは追加料金ありますー。