(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

某がおがお飯店  汁なし坦々麺セット850円

新しいカテゴリなのです。

 

乙女軒がラーメン屋なら、がおがお飯店は中華屋。

 

そんな訳でがおがお飯店記念すべき第一号は

ある方から教えてもらったお店なのですよ~。

 

汁なし坦々麺が美味しいという情報。しかし…

 

私はつけ麺、まぜそば系は味に飽きてしまうので苦手w

多分汁なしだと飽きてしまうの確実なのです。

 

それでも一度は食べてみようかと行ってきました。

 

お店はちんまりしたちょっと御洒落な造りで場違いっぽい私w

 

ほんじつのちょいす。

f:id:autanmaimai:20150118153532p:plain

汁なし坦々麺セット。ライス、サラダ、スープに食後のコーヒー付き。

これで850円ならお得な方だと思います。

 

では肝心の汁なし坦々麺は……。

 

ちょっと御洒落な四角い白い皿に綺麗に配膳されております。

水菜が綺麗に散られており見た目は良さげ。

一口すすってみると…ん?私の思ってた坦々麺と違う?

 

坦々麺っていうと辛味噌のイメージが強いが

味噌と辛さは結構控えめで少しクリーミーさを感じる。

これはマヨネーズなのかな?

あと酸味が結構強い。イメージと違うので最初はびっくり。

しかし食べ始めると悪くないというか、結構イケる。

 

……すいません、やっぱり途中で飽きてきましたw

 

難点が結構見えてきました。

 

1つは麺が細麺で柔らかすぎ…茹ですぎ気味。

水っぽくはないですが柔らか感触があんまりイケてない。

私的には中太でもっと固めの方がイケると思う。

 

更に問題は……パン粉をカラカラに炒ったものがトッピング。

これはクリスピーで結構いいかもしれない。

しかしダメなのは坦々麺の要の挽肉。これもクリスピーだ。

てか、水分脂分抜けまくってカラカラだ。旨味がないない。

これは坦々麺として致命的にアカんだろーって思います。

 

味的にはビックリしながらもいいものがあるとは思いますが。

肝心な所は残念な所が多いかもしれませんねー。

 

こちらのがおがお飯店、メニューが結構豊富だし

ご飯ものや焼きそば系は美味しそうなのでそちらを次はちょいすしたい。

 

坦々麺系は多分、微妙すぎます。

 

すいません、LINEではそれなりに流しましたが

 

こちらでは厳しく書かせてもらってます。

 

あしからずr( ̄_ ̄;)