(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

某乙女軒 肉そば

本日も初来店ですよ!

 

こちらの乙女軒、年配のご夫婦が経営しておりまして

美味しいという評判は聞いていたのですが中々行けず

遂には店主さんが体調崩して休業……

 

が、最近になって再開したと噂を聞き遂に行ってきました!

 

いかにも昔ながらの街の中華屋って感じのお店なのですよ!

 

ほんじつのちょいすは

f:id:autanmaimai:20150124155522p:plain

豚そば880円と半ライス100円。

 

具はワカメ、ネギ、メンマ、沢山乗っかった豚バラ肉。

スープが昔ながらのタレ重視なやや濃いめの醤油味。

大量に入ってるワカメが美味しいスープの味をやや邪魔してるのが

もったいない…かなりもったいない。

麺は細めの縮れ系。高齢の方が調理するパターンだと

茹で加減が柔らか目になるのがデフォ……ですが、

こちらの店主さんの茹で加減は抜群に良いです!

 

そして豚バラ。ローズポーク使用だそうです。

基本豚バラが大量に乗っかると脂がきつくなって

美味いけどだんだん飽きてしまうパターンになりがちですが。

こちらの豚バラ肉は脂身と肉のバランス加減が良いので

脂っこくなく、かつしっとり旨味たっぷりのが味わえますよ~♪

豚バラとライスを一緒に食すとうまうまうまーーーーーーーー!!!

 

またライスと相性のいいラーメンを見つけられて満足ですよ~♪

 

こちらの乙女軒、某悪名高きなんたらDB(笑)の影響なのか

カレーも美味しくて有名らしいのですよ。

ただ、最近再開したばかりでカレーを寝かせる期間が必要らしく、

しばらくはカレーが提供できないとの事。

来店してたお客さん何人かカレー目当てだったのか残念がってました。

 

店主さんは体に気を付けてマイペースで頑張って欲しいのですよ~。