(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

某乙女軒 ラーメン和

初来店の乙女軒行ってきますたよ~♪

11時から開店ってのはポイント高いですよね~。

 

ほんじつのちょいす。

 

f:id:autanmaimai:20150208222218p:plain

ラーメン和670円背脂トッピング50円、半ライス100円なり。

ラーメン和はいわゆる豚骨魚介らしいですよ。

 

まずスープ。一口飲むと豚骨の濃厚さ旨味が…感じない。

そして魚粉の味が結構凄まじかったりするw

背脂がなかったらかなーーーーりあっさり風味。

まぁ魚粉スープなんでご飯との相性はまぁいいんですけど。

 

そして麺は中細のストレートかん水風味無しの白い麺

このスープにこの麺だと沖縄そば食べてる錯覚を覚えるw

 

トッピングはバラ肉チャーシュー1枚、海苔、ネギ、メンマ、

ゆで卵(味玉ではない)が半分。

卵は半熟…ではなくほぼ茹で上がりっぽい。今時めずらしい。

 

私的には魚粉平気なんでスープまで頂きましたが

もーっと豚骨風味推してもいいんじゃないか?って思います。

本日一番美味だったのはスープかけたライスですたw

 

豚骨醤油もあるみたいですがこれも異様にあっさりなのか?

次もいっかい行って確認してみたいですねー。