(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

乙女軒  かなざわ亭さん ラーメン

本日は福島県棚倉町に遠征ですよ~♪

 

……本当は一緒に行く人がいたのですが

時間に現れないやら電話にも出ないやら……。

 

もう知りませんですよ(  ̄っ ̄)

 

気を取り直して、お店は棚倉町役場の真ん前なのです。

 

やはり初来店という事でちょいすは

f:id:autanmaimai:20150426122532j:plain

ラーメン550円なりです♪

 

棚倉町と言えば白河ラーメンで有名な白河市の東隣ですね。

そんな訳で白河ラーメンの影響を受けてるのか

はたまたそのまま白河ラーメンなのか

 

私は初心者なのでわかっておりませんよw

 

まずスープ、多分鶏と煮干しのWスープかと思いますが

最近流行(?)の魚介の味キター!ってな感じではなく

ニボたんの味が感じるか感じないかギリギリの線の味です。

醤油タレの味は強くないですね。

バランスが良くとても美味しいスープだと思います。

麺は中太縮れ系でスープとの絡みもよくうまうまです。

 

そしてチャーシュー、いわゆる赤身系なので

固いのかなーって勝手に思ってたら

箸で切れる柔らかさで口の中でほぐれます。

脂の柔らかさでなく肉の柔らかさですね。

旨味たっぷりでこれはめちゃうまうまうまヽ(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)ノ

 

このクオリティで550円ですってよ奥様!

あなどれません恐ろしやですっ!