(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

ANB

すいません、どこかのアイドルさんの話ではないのですよ。

 

本日は念願のANBを作ってみました♪

 

ざいりょう。

f:id:autanmaimai:20150330091456j:plain

無塩バター、アンチョビの缶詰、にんにく。

 

f:id:autanmaimai:20150330093224j:plain

あんちょびさんとにんにくさんを細かく刻んでから

更に包丁で細かく叩いてしまって

 

f:id:autanmaimai:20150330102022j:plain

常温に柔らかくしたばたーさんとよく混ぜてから

ラップに包んで冷蔵庫で冷やせば出来上がりなの~♪

 

さっそく

 

f:id:autanmaimai:20150330103831j:plain

たまごシラスチャーハンを作る時にANBを投入してみたら

 

これが

 

うまうまうまうまうま─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! 

 

あんちょびさんの塩加減となまなまくさくさ

そしてにんにくさんのくさくさ成分が相まって最強の美味さ!

 

焼いたパンとか炊き立てご飯にも合うかも~♪

 

暫く食生活が楽しみ♪

 

今思ったのですがこれは「アンチョビガーリックバター」が正式名称で

短縮形は「AGB」が本当なのかな?

 

でも私はこれからもANBと呼びます、はい。

 

ちなみに右のおつけものみたいなものは

千切りダイコンとキウイを梅昆布茶の粉末で和えたもの。

 

こ、これもうまい…けど梅のすっぱみはなくてもいいかな。

キウイの甘さをちょっと邪魔してますね。

昆布茶でやるのがベストかと思いますよ~。