(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

乙女軒  げんこつやさん  海藻ラーメン・餃子

火曜日に定休の乙女軒って意外と多いのですよね~♪

 

そんなこったで久々のげんこつやさんですよ。

定番の醤油背脂、味噌背脂と食べてきましたので今回のちょいすは

 

f:id:autanmaimai:20150331114720j:plain

海藻ラーメン700円、餃子350円、ライス150円なりー。

 

まずは海藻ラーメンから。

つまり背脂醤油ラーメンに海藻が入ったもの。

 

背脂スープは相変わらずコクさっぱりでうまうま━(゚∀゚)━っ!

麺は細麺ながらつるつるしこしこでうまうま━(゚∀゚)━っ!!

もやしは盛りだくさんでシャキシャキうまうま━(゚∀゚)━っ!!!

チャーシューは薄切りジュースィーうまうま━(゚∀゚)━!!!!

 

……海藻は水っぽくてアウトですねこれはorz

ワカメや海藻はラーメンに合わないと思っているのに

なぜかチョイスしてしまった私が悪いのですけど♪

コスパも味も考えるとワンタンのせ(680円)にすべきですね。

 

気を取り直して餃子……これがまたえらく

f:id:autanmaimai:20150331115105j:plain

う  ま  い  の  だ  よ  !  !

(食べてる途中で撮ったので3つしかありませんが5つ提供されています)

 

何ですかこれはっ!ご飯がススム君ですよっ!やばいですっ!

更に背脂スープをちょこっとライスに足すと

うまうまうまうまうまうーーーま━━━━(゚∀゚)━━━━ っ!!!!

 

開店直後にこちらは既に満席。後から待ち客も多数です。

御夫婦二人で切り盛りするのは中々大変そうでありまする。

 

その後通りかかった昨日まで100杯無料サービスで行列作ってた

某乙女軒さんが凄くひっそりしてたのとは対照的でした。