(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

某乙女軒 極煮干しそば780円他

本日はこちらのお店の2号店さんにお邪魔いたしました~♪

(当該記事参照)

前の店の時はつけ麺専門店だったので苦手な私は殆ど行ってないw

10日前ほどに移転開店したみたいですが噂によると

煮干し系が美味いとの事で来てみたのですよ。

 

ほんじつのちょいす。

 

f:id:autanmaimai:20150222165851p:plain

極煮干しそば780円なり!極←極めてしまいましたかw

 

写真で見た通り、スープはひたひたまで漬かっておりません。

まぜそばな雰囲気?

スープは鶏ベースに濃厚な煮干しの風味。

魚臭さが大好きな私としては好みでうまうまうま!

麺は細麺…細麺じゃなくって太めので食べてみたいなぁ…。

細麺じゃなくってもスープと絡むと思うのですけど。

具は海苔、刻み玉ねぎ、細ネギ、チャーシュー。

濃厚スープと玉ねぎの甘味がマッチングでうまうま。

チャーシューは低温処理で柔らかくうまうまうま!

 

全体的には味は満足しますが、量がかなーり少な目w

ガッツリ行きたい方は絶対お奨めできないかな。

実際私も物足りなくって逆にお腹空きそうになりましたよ。

 

1号店が安定した豚骨醤油ラーメンを提供するお店なら

2号店は色々試してみる実験的なお店って事でしょうかな~。

 

え?ライスはどうしたかって?はいはい

 

f:id:autanmaimai:20150222170601p:plain

コロチャーシューごはん180円。

特筆する事何も無し。普通にライスを頼みましょう。