(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

某乙女軒 海老醤油ラーメンぷらーすごはん!

新たな乙女軒に突入のauたんです。

 

私のラーメンに対する絶対外せないコンセプトはご飯との相性。

どんなにラーメン単体が美味でもご飯との相性が良くなければ

再訪はないのですよ…。

 

こんかいのちょいす。

f:id:autanmaimai:20140713144640p:plain

海老醤油ラーメン700円ぷらすごはん(肉片付き)100円!

肉片!これはチャーシューの切れ端の塊ってやつですね!

ライスにはどどーんと乗っかってくるみたいなのですよ~♪

まぁ切れ端だから脂身がかなり多いのは致し方ないですが

白ご飯には相性がいいのかと思ったりします。

 

で、肝心のラーメン、スープは上品なエビ出汁!

そんなにえびえびしてません。大人しめな上品な味。

チャーシューは2枚。直火焼き・炭火焼・バラ巻きの3種類から

1つ選ぶシステム。私はバラ巻きを注文。

 

厚みも大きさも十分。とろとろ柔らかくて味も美味し。

チャーシューレベルはこの辺りの店ではかなり上位レベル。

 

ただ私的にアレだったのは麺がかなりの細麺だった事。

私ね、細麺のラーメンって苦手なのですよ…。

まーこのスープに中太麺が合うかって言われるとそれも疑問ですが♪

細麺って基本ご飯に合わない気がするのですよ~。

 

結論

チャーシューと肉片塊はご飯と相性が最高のお店です!

 

…ラーメンは合ってないのか?

 

基本もっとえびえびしてるスープの方がご飯と相性よさそう。

但しそれはラーメンとしてどうなのかは知らない。

 

私の好みの問題だけです。わがままです♪

ゃー