(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

プレゼント当選祈願

先日紹介しただいたいぶマグカップ当選祈願!!

f:id:autanmaimai:20140704105048p:plain

ところで、ゲスト掲載への意見やら初めて買った漫画やら

アンケートの件は兎も角、年齢書かせるのは傾向見るため?

何かこっぱずかしいんですけどぉお♪

 

さて、だいたいぶの作者・永深ゆう先生についてちょっと。

 

同人描きの方みたいですが全く参考にしておりませんw

(商業誌で知った作家さんの同人を追いまわしたりは

私はあまりしない(執着なし)なので。)

なのでキャラットだけで見た感想なりを。

 

初めて知ったのはキャラットゲストの「Girls f/2.8」。いわゆる写真モノ。

印象は絵がかなりこなれてるなー、くらい。って、印象薄くて覚えてない。

この頃のキャラットゲストって「ちはやまお」や「かためで」みたいな

超地味で印象なーい!みたいなのが多かったんでそれと一緒扱い。

それなりに変態っぽいネタもあったんじゃないかと思うが覚えてません。

(その後ゲストに来た平成にインパクト持ってかれた事実もあり。)

 

ちなみにキャラットでは写真モノと図書モノはゲストから昇格できずの

鬼門パターンになってますな。

 

で、出直し作品の「ひとより××」が連載された訳ですが。印象。

絵柄は更にこなれていき、キャラも立っている。

きらら系には珍しく4コマ漫画としてのスペックも非常に高い。

そしてお色気のサービスショットも満載。

 

誉める所だらけですが一つ大難点が…主役?のひよりが気持ち悪い。

キモいでなく、気持ち悪い。胸糞悪い。

こいつの為に実はひとよりは読み飛ばしまくってました。

 

いや本当に実力は認めてるんですよーでも読めない。

実際結構人気あったみたいなんで1巻は同時発売していた

「うらバン!」4巻と張り合うくらい売れてたみたいですし。

 

当時同時連載されてた同期組の中でも頭一つ抜けてた存在かと

勝手に思ってたりもしましたが。

(他の同期は「かためで」「平成生まれ」「もうダメかもしれない」

あっさり2巻乙。嫌い言いながらこれは予想外だったが。

読んでないから知らないけど失速した?今更読む気ないですが。

 

ひとより××(ちょめちょめ) (2) (まんがタイムKRコミックス)

ひとより××(ちょめちょめ) (2) (まんがタイムKRコミックス)

 

で、ほっとしたのもつかの間(失礼すぎだわw)

だいたいぶでゲスト復活した訳ですが、なんだよーって感じでした。

とりあえず読んでみたらまぁ、ひよりみたいな気持ち悪いキャラは

いないみたいだし、読めたけど、まだこの時点では

上手くキャラは立ってなかったみたいだしどうかなって感じ。

それとこういうお助けなんでも屋系ってきららではまた鬼門。

(例:「ホシゾノギルド」「三種のジンギ!」)

連載決まったって話聞いても正直失敗すんじゃね?って思ってました。

 

ところが連載1回目を読んで確信いたしました。

これ面白れぇええええええっうう!!!!

1回目の内容はほのりがバスケ部の試合に助っ人に行った話。

ロッカーにさりげに佇んでいたこかげに大爆笑してしまった記憶が。

断言できます。この方スペック高いはやっぱり。

 

この日から以前とは反転。応援していくことを決めたわけですが。

いやあれだけ読むの拒否してたのにマジこうなるとはねぇ♪

……少し落ち着いてきたらひとよりも読んでみたほうがいいのか?

 

8月発売の1巻が待ち遠しすぎるわ……。

 

その前にマグカップ絶対ほしいいいいいいいいいいいい!!

うわああああ!!