(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

某乙女軒 塩ラーメンその他

本日は何かと色んなサイトで高評価を受けている乙女軒に直撃。

行こうかどうか迷ったけど…。

 

11時開店なのですが30分私の前に3人並んでおりました。

そのうち私の前に並んでたデブなお兄ちゃまが…汗臭い……。

半端じゃない。こんな臭いかぎながら食えるわけねーだろがああ!!

 

と、思ってたらお兄ちゃま空気読んだ?のか開店前に離脱。

やれやれ一安心♪

 

本日のちょいす。

f:id:autanmaimai:20140701144804p:plain

塩ラーメン700円(チャーシュートッピング100円+)、本鰹節卵かけご飯200円。

 

この塩ラーメン、鶏スープをベースに、ムール貝やホタテの出汁も使ってるらしい。

一口飲んでみると…貝の味は強くない。鶏鶏している印象。んまい。

(某口コミでは貝の味が強すぎて最後飽きると書かれてたが全然違うやん)

麺は細め。鶏うまスープにピッタリ合っていてこれもよし。

 

具はメンマ、ナルト、かいわれ、ネギ…そしてチャーシュー!

このチャーシューがローストポークみたいで美味しですよ!
と言うかローストポークか?柔らかい!味もいいです!

さて、最近のラーメンやでは鶏ハムみたいな白っぽいチャーシュー?
よく乗っかってるんですがこの店でもやはり…。
私、実はこれ大の苦手でして…行くか迷ったのもこれが理由。
泣く泣く一番最初に口にしましたが…いらんなこれ
次来訪する事があるなら注文時に行って外してもらいませう。

 

結論:ラーメン単品ならかなーーり高レベルだと思うのです。

しかーし!私はご飯に合うラーメンがベストな人なのです。

その点だと上品すぎてご飯との相性はどうですかなーって。

 

それと今回の反省。普通のライスにすればよかった……。

卵かけごはんは存在意義よくわからんです。

 

次はご飯に合いそうな背脂醤油ラーメンいってみましょうかな♪