(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

乙女軒  五蔵田さん チャーシュー麺

棚倉町2件目行きますですよ~♪

 

評判が高いとの噂なので五蔵田さんに向かいました~。

 

が、RDの地図を頼りにいったらななじゅういちしかない。

何回見回してもななじゅういちしかない。店なくなった?

 

違うサイトで検索してみると場所全然違うしー。

RDって本当何やっても使えませんよねー(=゚з゚=)

 

気を取り直してお店に行ってみますと駐車場ほぼ満杯。

お店に入ると満席で待ち状態。人気店みたいなのですよ。

 

そんなこんなでちょいすはこちら。

 

f:id:autanmaimai:20150426134150j:plain

チャーシュー麺880円ですぅ。

 

スープは脂が表面に多い事を考えると動物系オンリーですかね。

一見わふーくどそうに見えますが飲んでみるとさっぱりしてます。

やはり醤油ダレの強くないタイプですが旨味はバッチリなの☆

 

麺は中太よりやや細めの縮れの強いタイプ。

スープとの絡みはいいのですが、麺は柔らか目ですな。

こちらのお店、お子様連れからお年寄りまで来てますので

万人向けの麺加減なのかもしれませんね。

しかし私はもっと固めで食べてみたい……。

(言えば固めにしてくれるのかは不明)

 

特筆はチャーシュー。これはうまうまですよ。

ある程度の歯ごたえはありながらも噛み切れる程度。

そして旨味がしっかりあってこれはたまらんです。

ので、ライス小50円(←これ素晴らしい)を追加注文なり♪

ライスとチャーシューでご機嫌うまうま♪

 

スープ、チャーシュー、ライス、接客は抜群でしたんで

麺の茹で加減がベストになれば文句はありませんね。

 

こちらも侮れませんよっ。