(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

まんがタイムきららキャラットはどうなるのかと勝手に考えてみたりしたがどうなるのかは知らんので(ry

キャラットに大きな動きが出つつあります。

 

f:id:autanmaimai:20140927154727p:plain

四天王のうちひだまりとGAが相変わらず息切れ状態の一方。

最近になって急上昇してきたのが

 

f:id:autanmaimai:20140927154825p:plain

私は購入してませんが1巻かなり売れてるみたいですよねー。

来月はついに四天王に割り込んで表紙&巻頭カラー!

Aチャンの時の流れだとアニメ化?なんてのも不思議じゃない。

社会人モノだけどラキブレみたいに大人大人してないので

キャラット読者には受け入れられやすいのかもしれませんね。

今後に注目しておきましょう…私は買う予定ないんですけど…。

 

次に推されてるブレンドは……正直生理的にダメなので無視。

 

そしてセカイ魔王が遂に最終回。

途中までの流れからしてまさか本当にバトるとは思ってなかったしw

f:id:autanmaimai:20140927155345p:plain

一言でまとめるとつまり「妖精族最強!」って事?

その辺は最終巻発売時に語りましょうか。

 

ぷらいまはともかくリスタートが遂に来月最終回!

細々ながらもずっと続くと思ってたので意外とでしたかなー。

「ひなりな」の頃は絵は可愛いけどネタがすげーつまんねー!って

感じでしたがリスタートは話が進むたびネタが充実してきた印象が。

ただ、目玉であるはずの絵はどんどん酷くなっていく一方。

モチベーション落ちた?

f:id:autanmaimai:20140927155739p:plain

千華の父親と母親。この絵だとただの悪い人にしか見えない……。

人気もそこそこあったし次期エース候補にされてたと思うんですがね。

絵がアレになっちゃって離れてった人も多そうである。

 

平成中川さんと原田さんの癒しコンビ。

f:id:autanmaimai:20140927160026p:plain

最近はなんか普通の4コマになってインパクトなさすぎ。

恐ろしく目立たない存在になってきたのは残念かなー。

 

来月の新連載もう一つの方は全く印象ないんですが

f:id:autanmaimai:20140927160210p:plain

へんてこバス連載ですか…ファンタジー枠かな。

どこまで受け入れられるか注目しとこ。嫌いではないし。

 

それと一番いらないベテランさんがゲスト復活って…何考えてんだ。

それなら都桜先生戻してほしいわ。