(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

某乙女軒 味噌バターラーメン

前回、おもいっきしハズしてしまった訳ですが

気を取り直してなにかと色々評判のよろしい乙女軒へ初来店っ!

 

ちなみにどんなに世間で評判がよろしくても私の口に合わない場合は

乙女軒ランクには入らないのです(例・むじゃ〇、飛〇)

 

開店(11時30分)前10分前に到着なり。

すると先着3名が味玉サービスらしい!らっきーーv( ̄ー ̄)v

 

サービスチケットもらいつつ、本日のちょいす。

f:id:autanmaimai:20141014162050p:plain

味噌バターラーメン880円味玉サービス、ライス100円。

 

ラーメンの具はメンマ、海苔、ネギ、千とうがらし、ひき肉、

チャーシュー、バターとスタンダード。

麺は中太くらいのちぢれ系。

 

まずスープ美味し、出汁もきいてる。

今ありがちな濃厚というかドロ系ではなく旨味のスープなり。

ひき肉もいい味だしてます。

そしてチャーシューはあぶり気味のやつではふはふうまうま♪

味玉の半分はライスにまぜまぜでうまうま炊き加減も良し!

この店は当たりみたいですね。

 

難点というかちょっと言いたいのは味噌バターの割に

バターの風味は薄い…というかひとかけらではものたりない。

バターはふたかけらくらいほしいなぁ。

普通の味噌ラーメンが780円って事を考えると

バターひとかけらが100円……うーん………( ̄ω ̄;)←贅沢言い過ぎ?

 

それでも基本ラーメンは美味しいし、接客もよさげで、店内も綺麗。

醤油、塩、とんこつなどもコンプリートしたいですね!

 

期待をこめて乙女軒ランク入りo(^O^*=*^O^)oですよ。