(…タイトルさえ付けるのも面倒……)

auたんのやる気は常に3%前後。

某乙女軒 海老香熟成ラーメン&牛スジ飯

んー、今日はどこのお店で食べようかなって思って調べてましたが

ひたちなかの某乙女軒が結構評判良さげ。

 

あったら一度は食べる海老系があったのも決めてで行ってきたのですよ♪

 

開店10分前に到着なり。その時点で私しかいなかったのでありますが

5分前になると次々と人が並んでいき、開店と同時に満席なり。

どうやらかなりの人気店みたいなのですー。

 

本日のちょいす。

f:id:autanmaimai:20140831140150p:plain

海老香熟成ラーメンと牛スジご飯(330円)。

ラーメンの値段はチェックするの忘れた……。

 

まず、ラーメンの方から。

いわゆる魚介とんこつの海老風味というスタンダードな海老系。

スープは海老キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って感じで結構ダイレクト。

味的には迷いがなくて私は好みですよ~。

サラサラではなくちょっとあっさりもったり気味かな。

麺は中太くらいで、スープとの絡みは特別いいとは言えませんかな。

 

具はチャーシュー、メンマ、海苔、きざみ玉ねぎ、万能ねぎ?

チャーシューは炭火とバラが選べますが迷わずバラ注文!

脂身も適度で柔らかくかといって崩れず美味しいチャーシュー!

きざみス玉ねぎのアクセントはスープ完飲派の私にとって嬉しい。

 

そして牛スジご飯……やはり、うまいよね~♪

牛丼風味です。スジというより肉っぽい所が多かった印象。

もっとゼラチン部分が欲しい気もしますが…。

単品ならともかくラーメンと一緒の時はしつこいかな?

 

ここの乙女軒他のメニューも美味しそうなので色々試したい。

 

暫定でランクに入れておきましょう♪